------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20161030

#0184
1-DSCF0973.jpg


ベースはフランス料理、それをカジュアルに頂けるお店でした
ご夫婦二人で切り盛りされ
昨夜は、特別にワインを持ち込んでのひと時を過ごす事になったのです
trackback (-) | comment (2) | fujifilmX-T1

20161026

#0183
1-DSCF8507.jpg

毎年行われるライトアップ、今夜から始まっているようです
さてさてこの秋、どんな紅葉が楽しめるのか今から楽しみです
@金言寺(2015秋)
trackback (-) | comment (4) | fujifilmx100

20161023

#0182
IMG_0837.jpg


「HIRAHIRA」写真展そろそろ準備を始めます
去年使って、そのマット感が気に入ったピクトリコプロ(右)
そして今年、新たな試みとして和紙(左)に挑戦してみる事にしました
地元「斐伊川和紙」の井谷さんにお願いして作って頂いたもの、その質感がフィルムの世界に合ってるんですよね

trackback (-) | comment (4) | fujifilmX-T1

20161023

#0181
IMG_0835.jpg

今年の紅葉情報を調べてみれば、早い場所では10月下旬~11月上旬や中旬らしく
つまりは来週末から紅葉狩りを楽しめるという事、今年も行く場所、初めて訪ねる場所と計画は様々
ところで地元奥出雲はどうなんだ?と思い雨の中銀杏で有名な「金言寺」に行ってみた
銀杏の咲きっぷりはほぼ満開、後は黄色に色づくのを待つタイミング
この寒さが続けば来週末あたりその雄姿が観れるかも!

超ハードな一週間が過ぎていった、こんな休日にはフィルム機と向き合うのが気分かもしれない
trackback (-) | comment (0) | fujifilmX-T1

20161022

#0180
1-DSCF0825.jpg

笑顔って誰にでもあるものだけど、彼女の笑顔は周りの誰をも魅了するものだった
@琴浦ウエデイングプロジェクト
trackback (-) | comment (2) | fujifilmX-T1

20161016

#0179
1-FH000036.jpg

ここで撃ち合うという楽しさもある
@植田正治写真美術館
NEOPAN100
trackback (-) | comment (2) | contaxⅡa

20161016

#0178
1-DSCF0902.jpg

涼しくなって・・・もとい肌寒くなってきましたね
長袖一枚では流石に耐えられない奥出雲! 今年の紅葉はどんなものでしょうね?
trackback (-) | comment (0) | fujifilmX-T1

20161014

#0177
1-DSCF0485.jpg

雲海が観れるには、様々な条件が必要らしい
前回行った時「どん!ピシャ」な雲海が観れ、周りの方もこの秋一番の眺めと言っていた
そして今年体育の日の早朝、かなりの悪条件。カメラ構えるのは私含め2人の男性のみ
彼は星を撮る為に昨夜からいたらしいが、何一つ見えずひたすら車内に引きこもっていたとか
それでも日の出の瞬間を観る事が出来た

@掛頭山
trackback (-) | comment (0) | fujifilmX-T1

20161012

#0176
1-IMG_0816.jpg

撮影に向かう途中、車内で撮った一枚
左は、約60年前に製造されたフィルム機
右は、旧型になったとはいえ最新のスマートフォンiPhone6
時が流れ、その2台を所有し使う事になるとは
其々の良さを理解し、楽しく使う事が大切かと思うのです
trackback (-) | comment (2) | fujifilmX-T1

20161011

#0175
1-DSCF0631.jpg

笑顔溢れるとこに幸せ集まる!
そんな言葉がぴったりくる一日でした
日々のカケラ、旅のカケラの瞬民さんのお誘いを受け「琴浦ウエデイングプロジェクト」さんのガーデンフォト撮影会に飛び入り参加してきました
人を撮る事に慣れない私でも、その場の雰囲気とこの笑顔に癒され楽しく撮影が出来ました
撮る側も、撮られる側も一緒になって楽しむ事が大切なのではないかと!
色々学ばせてもらった一日でした・・・・(^_-)-☆
trackback (-) | comment (4) | fujifilmX-T1
  • トロきな
心に止まった風景や物を撮ってます
