------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20160929

#0170
1-92180011.jpg

東城にある「三大桜」のひとつ
決して派手さはないものの、その佇まいに魅了されたある春の日
fujifilm PRO160NS
trackback (-) | comment (6) | zenzaBRONICAS2

20160927

#0169
1-000310570001-001.jpg

暑かった日の神戸が想い出されて
私事です、中学生の頃から「オーバーオール」に憧れ一度は着た時期があったけど
抱いたイメージとは大幅に異なり、はっきり言って「かわいくない」
これは着るものではなく、着る人を眺める事の方が良いのかも・・・・と思った頃も
そして今!同じような柄のペインターパンツ熱が再来してるのです
KodakEktar100
trackback (-) | comment (4) | zenzaBRONICAS2

20160925

#0168
1-000439890003.jpg


定番の場所も良いけど、少し外してみたくなる癖があったりする
天気の関係もあるんだろうけど、誰もいない場所を発見!
厚い雲に覆われていたのが、この時だけ陽が顔を覗かせるというサプライズが起きた
@宍道湖
KodakEktar100
trackback (-) | comment (4) | pentaxmz30

20160924

#0167
1-IMG_0794 (1)

ここ数日、朝晩急に肌寒くなったきましたね
どうやら明日は天気に恵まれるようで、漸くカメラが活躍してくれそう(^^)/
久々に早朝を狙ってみようと、上に羽織るもの等準備して出掛けるつもりです
午前中は、お客様のイベントに参加、午後からは友人と「パンケーキが美味い」と噂のお店に立ち寄り
夕暮れは「宍道湖」で久々に撮影等楽しもうかと・・・・・結構ギッシリ詰まってる

trackback (-) | comment (2) | fujifilmX-T1

20160922

#0166
1-Gmail.jpg

祝日の今日も生憎の雨そこで、T1の性能チェック!
富士フィルム特有の「フィルムシュミレーション」をX100を被写体にし試してみる
X100に比べ選択の幅も広がりなかなか楽しい
11種類ある中で7つをピックアップ
左上かから
①クラシッククローム ②PRO Neg.HI ③PRO Neg.Std ④モノクロ
左下から
⑤モノクロ+Rフィルター ⑥セピア ⑦PROVIA ⑧不明
ISO400 F2.8 1/30 WB:晴れ 


trackback (-) | comment (6) | fujifilmX-T1

20160919

#0165
1-000408790004-001.jpg

雨降りの連休、カメラを持ち出せないものだから
この秋のイベントに備え、写真の整理をしていた。おっ!これなかなか良いじゃない(自画自賛)ww と思うものが
デジタル写真なら決してクリアではない為ボツ写真かも知れないが
フィルムで撮る楽しさが詰まった一枚じゃないかと。木漏れ日の優しさが良い!

KodakEktar100
trackback (-) | comment (4) | zenzaBRONICAS2

20160918

#0164
1-02790004.jpg

私の住む奥出雲には。いわゆる棚田百選に認定された場所がある
ところが最近訪ねた棚田、高台からの景観がなかなかのものでした
カラーで撮ると、中央に位置する家の赤瓦が周りの緑に良く映えるようですね

初めて使うT-MAX、こってり感もなくシャープな感じでしょうか
Kodak T-MAX400
trackback (-) | comment (6) | zenzaBRONICAS2

20160915

#0163
1-92200007.jpg

桜を撮る事はあっても、夜桜はお初! そしてフィルムで撮る事に初挑戦
周りは結構な数のカメラマンと三脚が連なる
fujifilmPRO400H
trackback (-) | comment (4) | zenzaBRONICAS2

20160914

#0162
1-92160012_2016091423032589a.jpg

季節が、夏から秋へ  夏が終わったとは言え秋と呼ぶにはまだ早い9月
そんな微妙な季節に、今年の「春」を振り返ってみたくなりました
fujifilmPRO160NS
@天国に一番近い里 羽須美地区川角
trackback (-) | comment (2) | zenzaBRONICAS2

20160912

#0161
1-DSCF9920.jpg


新たに手にしたX-T1で早速の試し撮り!
X100を使っていた為かマニュアル見なくてもある程度の操作が出来た
画質というより色!文句なし、AFの速さも満足なレベル
自分の可能性が広がて行くような・・・・とは大袈裟だけど
そんな気分にさえさせてくれるカメラに出会えました!
だから余計に、フィルムとデジタル其々の良さを大切にしながらカメラライフを楽しんでいけそうです
trackback (-) | comment (2) | fujifilmX-T1
  • トロきな
心に止まった風景や物を撮ってます
