20160911

#0160
FullSizeRender_20160911210547bfc.jpg

X100を使って以来、フジの表現する色彩が気に入ってしまった
ただレンズ交換が出来ない点が、ここ最近悩ましくもあった訳です
自分の写真を見返す度に少し物足りなさを感じていたのも事実
ズームレンズを持たず、単焦点中心で撮る事を楽しんでいた今まで
先日友人のカメラで撮らせてもらった時(400mmズーム)こんな世界があるんだ!と・・・・・・まぁ当たり前の話しなんですけどね
そこから、ふつふつと物欲が高まったのです
そこで、新商品が発売されるタイミングで旧モデルを購入する事になったのが、人生初のミラーレス一眼!
最近は、その出番がめっきり少なくなったPENTAK-7を休憩させようと、ただレンズを使わなくするのは勿体ないと思い
マウントアダプターを購入しレンズは使い続けようと、その内にライカのレンズも使っちゃおうと色々考えてる訳です!
そのメーカー対応のマウントアダプターがあれば、オールドレンズも使えるらしく、最近は凄い事になってるんですね
さぁ益々忙しくなりそうなこの秋!しっかり計画立てて紅葉を楽しみたいと思います
trackback (-) | comment (10) | iPhone6

20160905

#0158
1-FullSizeRender_20160905221743d8b.jpg


作動するものかどうかも分からないけど、捨てるのは忍びない
使えるものなら使って貰えないだろうか?・・・・とやってきたNikon
当時のカタログもセットでやってきた!
trackback (-) | comment (6) | iPhone6

20160703

#0126
FullSizeRender (1)


IMG_0229.jpg

全国的な少子化、この町も例外ではなく、その為なのか既に廃校となったこの小学校、後どれだけこの姿が見れるのか?
その校舎を使った文化祭に行ってきました
この町出身の主催者が知人の作家さんに声を掛け実現した企画のようです
保健室、図書室、職員室、理科室にその作品達は飾られていました
其々の教室に溶け込むかのように、個性的で素敵な作品達が迎えてくれました

当時撮影された映像を見せてくれました、8mmフィルムに記録された動画でした
「NEOPAN8」と記されていた、当時から存在していた事に更に驚く

今月10日まで開催されています、場所は隣町「日南町」


trackback (-) | comment (0) | iPhone6

20160615

#0118
IMG_0141 (1)

いつも拝見しているブログ
そこにUPされている写真を見ているうちに、強烈に使ってみたいと思ったフィルムが届きました!
初めて手にするこのパッケージにも既にやられちゃってますww
どんな風に撮れるのか、とても楽しみです(^_-)-☆



trackback (-) | comment (8) | iPhone6

20160605

#0115
FullSizeRender.jpg

福岡の帰りに立ち寄ってみた
クロワッサンとソフトクリームが絶品のお店
何より、この紙袋が気に入った(^_-)-☆
trackback (-) | comment (10) | iPhone6
  • トロきな
心に止まった風景や物を撮ってます